2023年6月8日
令和五年龍(蛇)踊り奉納について

日頃より当神社に対しまして御崇敬を賜り厚く御礼申し上げます。
扨、新型コロナウィルス感染症予防の為暫く中止せざるを得なかった金華山の夏の風物詩である「龍(蛇)踊り奉納」を四年ぶりに開催致す事になりました。然し乍ら、龍(蛇)踊り奉仕団と協議の上、諸般の事情により三十日(日)のみの開催となりましたので、何卒御理解下さいますようお願い申し上げます。当日は新型コロナウィルス感染症予防策を講じた上盛大に執り行いますので、是非御来山頂き八大龍王神様の御神徳を賜ります様御案内申し上げます。
尚、三十日(日)に龍神祭の祭典も斎行致しますので、郵送にてお申し込み頂きます様重ねてお願い申し上げます。
当神社神職一同、謹んで御奉仕申し上げます。
又、現在感染予防の為により御来山出来ない御祈祷お申し込みの方も郵送にて対応させて頂いておりますので何卒気軽にお申し込み下さい。
船便につきましては、各船会社へお問い合わせ下さい。
新型コロナウィルス感染症の一日も早い収束と皆様の御健勝を衷心より御祈念申し上げ、取り急ぎのご通知とさせていただきます。

         令和五年 七月 三十日

午前九時三十分  龍神祭 斎行 於 八大龍王神碑前

午前十一時    龍(蛇)踊り奉納 午前の部

午後一時     龍(蛇)踊り奉納 午後の部

                    (奉納時間 約三十分)

以上

 

  金華山黄金山神社
宮司 奥海 聖

▲このページの先頭へ